今日から日記を書く

日付を書いたあとは必ず曜日を入れる。社会人になってから癖にしている。

 

今日は土日休み明けの月曜日。月が変わって最初の月曜日だけど仕事的には普段と変わらない。時期によっては忙しいけど月初めだから忙しいってことにはならない。

 

通勤は車。今の職場になったから買ったようなものだ。それまでは都内での仕事が多かったから毎日電車通勤。車って便利そうで不便なところも多い。イベントシーズンで混んだら時間読めないし、運転中は何もできない。電車は時間ぴったりで遅れることもほぼないし、資格勉強や読書もできる。座れれば疲れることもなく目的地へ。電車LOVE。

 

だこら運転中無駄な時間だなと数日間思っていた。そこで、数ヶ月前からAmazonのprime Audibelを契約している。ひと月1,500円程。契約前は少し高いかなとも思ったけど、運転中の無駄な時間を読書(聴書)に使えるなら全く高いと思わなくなった。人の話をしっかり聞けるようになる練習にもなるかもしれない。いい習慣。…気づけばprime Audibelの紹介になってしまった。気に入った本があればここにも書いていくつもり。

 

話戻って、今日は朝ごはんにセブンのおこわおにぎり買って野菜ジュースで押し込んだ。昼は日替わりの仕出弁当¥400(安い)。夜は近所のくら寿司。この後は最近飲み続けているヤクルトを流し込む。

 

書くこといっぱいありすぎて無限に書いてしまいそうなので、気分で書きたいことをいくつかチョイスして書いていくようにする。だから毎日の「食べたもの」とか「やったこと」とか「思ったこと」とかを適当に書いていく。

 

読みにくかったらすんません。

また明日。