11:30頃起きた

この日は前日朝帰りだったので、7:30に寝た。アラームも掛けずにたっぷり寝てやろうとベッドに入ったのに、4時間ほどで目が覚めてしまった。

注文していたベランダ掃除に使おうと思っていたリーフホースが届いていたので、初めてベランダ掃除をした。屋根はあるが砂埃が溜まっていたので掃除のしがいがあった。40分ほどで終わった。突き詰めればもっと綺麗になったのだろうが、屋外ということでさほど力が入らなかった。

その後は前にスーパーで買ったステーキを美味しく焼いてみたいと思い、あれこれ調べて調理して食べた。レアで食べたかったのだか、ミディアムレアくらいになってしまった。味は美味しかった。ローズマリーとかのハーブがあれば全部美味しく感じてしまう。舌バカなのだろうか。もう少し練習してからいい肉で人に振る舞いたいと思う。