最初から間違っている

仕事の話。

何週間も前から1つの内容の打ち合わせを任せていた。その実行日が翌週の月曜日に差し迫っていたのだけれど、それが今日ぽしゃった。原因は、打ち合わせをする人間を間違えていた、だ。なんてしょうもない話なんだと思った。本人からしてみれば、それは順調に進んでいたそうだった。だが最初のスタートに立つ位置がそもそも間違っていた。人が多く関わるプロジェクトではある。ただ、そこを差し引いてもそれはどうなの?と思ってしまう。人が多く関わったとしても、目指すところは皆一緒なのだからそれに向けた最善を尽くす、周りの基盤を固める、確認を何度もする、これを繰り返していくだけである。

少しやる気を失った。次の信用が無くなってしまう。